2011年初キャンプin那須

今週末は今年初となるキャンプに行ってきました。

去年も誘ってもらった友人家族と那須で一泊。

雨が多い最近だったのに、見事晴れてラッキーでした。

でも、キャンプ場には全然他のお客さんがいなくて、貸し切りみたいな状態。
管理人の人が言うには、3組だけだ、と。
そろそろキャンプの季節なのに、空いてる。空きすぎな気がする。

20110605_01.JPG

▲山道を歩くってのは、どうしたってリラックスするよね。

20110605_02.JPG

▲テント張りました。
初めての時にはものすごく苦労した記憶があるんですが、今回はそこそこスムーズに行きましたよ。

で、今回スイーツをウチが作るってことになってたんですが、
迷いに迷った挙げ句、キャラメルポップコーンを作ることにしました!

20110605_03.JPG

▲まずはコーンを炒めて、ポップコーンに。
すでにおいしそう。

20110605_04.JPG

▲キャラメル作ります。

20110605_05.JPG

▲混ぜて、完成!
このあと、子供たちがあっと言う間に平らげてしまいました。

20110605_06.JPG

▲キャンプと言えばやっぱり火よねー。
眺めてるだけで時間が過ぎちゃうよねー。  

20110605_07.JPG

▲マシュマロを炙って、頂きます。
正直、あんまり生マシュマロは好きではないのですが、この焼きマシュマロはマジでウマいです。
お手軽だし、オススメです。

20110605_08.JPG

▲さて夕食。
鶏肉のハチミツ漬けを焼きますよ〜。楽しみ。

20110605_09.JPG

▲しいたけやらズッキーニやらも焼いて。

20110605_10.JPG

▲すっかり暗くなってきたので、ろうそくの灯りの中、頂きます。

こういうところに来ると「夜は暗い」ということを思い出しますね。

都会で暮らしてると、”夜の感じ”を忘れすぎてる気がする。
暗闇に対して沸いてくる恐怖感と想像力とかね。

暗くなると、子供達はてきめんに眠くなって来るのか、普段より早い時間に寝入ってしまいました。

その後はお酒を飲みながら大人の時間。
普段あんまり飲まないようなお酒にチャレンジしたりしながら談笑。

最高の時間です。

20110605_11.JPG

▲さて、朝。

こどもたちと一緒に山を散策します。

20110605_12.JPG

▲小さいユンボ発見。
こどもは工業機械大好きよね。

20110605_13.JPG

▲木々の間を走り回るこどもたち。

いやー、良かったです。

でも、今回も友人夫婦におんぶにだっこだった(場所の予約とか道具とか)ので、今後は自分たちだけでも出来るようにしていこう。

まずは道具が足りないんだけどね。

まずはタープとバーナーを買おう。

クーラーボックスも。

2011年初キャンプin那須” への3件のフィードバック

  1. いいね!自分も行きたいです。
    が、一緒に行く人がいないんだよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。