第162回TOEIC 受けてきたよ

本日久しぶりにTOEICを受験してきました。

久しぶりである自覚は全然ないのに、前回受けた時のエントリの日付を見たら、もう1年半近くも経ってた!
オッサンになると時間が経つのが早いねぇー。

1年半もあったらさぞかし結果残せるだろう、と思いきや、正直あんまり勉強してない。
今回も『さすがに受験申し込んだら、勉強するだろう』というのを狙っての受験だったのに。

でも、まったく英語に触れてこなかったというと、そんなこともなく、実はちょっと前まであるアメリカドラマに大ハマりしていたんです。

それはコレ。

『The OC』。

amazonで安かったので、気まぐれに買ったらハマっちゃいました。
これを延べ70話分くらい見たので、なかなかの英語漬けだったのではないでしょうか。

後はTEDとかVOAとか見ながらシャドウイングが主です。
(シャドウイングは英語をしゃべっている気分になって気持ちが良いからついやっちゃうのね)

まあ、あんまりTOEIC用の勉強は今回していないです。
そんなんで挑んだ今回のTOEICなんですが…。

なんだか全く手応えがなかったです。

簡単だったワケではなく、全体的に『解らない問題はない。でも正解に自信はない』みたいな感じ。

なんだろ。

前回は605点だったけど、例えば「今回は450点です」と言われたら「あー、そうかも」ってなるし、「まさかの750点です」と言われても「そうなんだー」ってなる感じです。

でも試験が終わった後に、ヨメが

「石之介が英語勉強しているの見るの大好き」

とか言ってくれた。

ので。

今! オレは! モチベーションがすごく上がっている!

試験が終わった後なのに!

つーか、もっと前から言ってくれYO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。