甥っ子の誕生

今週末は幼なじみの結婚式に出席するために、昭島に帰郷しましたが、帰郷にはもうひとつ目的がありました。

先月生まれた甥っ子に会うという目的です。

彼の誕生日は3/12。
震災の次の日です。

甥っ子は姉の3人目の子供で念願の男の子(上の2人の子は女の子)なのですが「大変な時なので、みんなに報告しづらい」などと言って姉は少し悩んでいたみたいです。
イケメンな石之介としては「こんな時だからこそ祝福したい」などとイケメンな返しをしつつも、中々会いに行けなかったのです。
でも、ついに会えます。

実家に行く前に姉の家に寄り、ご対面。

20110502.jpg
▲一応、他人様の子なので目線入りで。

かわいい!
生まれたての頃ってこんなに小さかったっけ?
ホントにかわいいッ! オレよりイケメン!

自分の息子もこのくらい小さい頃があったはずだな(ぶっちゃけ、もう忘れたぜ)なんて思いながらダッコさせてもらいました。
小さくて軽くてかわいい!
年長さんのくせに25kgもある息子をダッコする感覚と全然違う。

いやー、またファミリーが増えて叔父さんうれしいよ。

ちなみに彼は戦国武将みたいな名前なので、今度「旗」を手作りしてプレゼントしようかと画策中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。