禍福は糾える縄の如し

今年に入ってから、時間的にやや忙しく質的に大変忙しい、というような状況が続いていたのですが、本日はかなり早めに帰宅出来ました。

というのも、今やってる仕事のPM(プロジェクトマネージャー)にお子さんが生まれたからです。
それはめでたい、すぐ病院に行け、ということで早めの解散となったワケです。

自分の一人目の子どもが生まれた時を思い出しつつ、帰宅していると、不意に姉からメールが。
ウチの両親ともどもお世話になった方が亡くなったとの連絡。

慶事と弔事ってなぜか重なるよな、と思っていると、今度は幼馴染から数年ぶりに電話が。

「来月結婚するから結婚式来てね」

いや、ホントに重なるな。

こういう時ってなんと言うか身が引き締まるというか、ちゃんと生きなきゃな、という気分になります。

禍福は糾える縄の如し” への2件のフィードバック

  1. ちゃんと生きてると思いますよ (^_^)
    外国語の勉強をしたいのですが、英語にすべきなのか
    ドイツ語にすべきなのかで迷っています。
    功利的には前者、興味的には後者。
    そんなこんなもまた話したいと思っています。

  2. >カズキさん
    ありがとうございます。引き続き頑張ります。

    自分も英語以外の言語もいつかやりたいんですよね。
    スペイン語かロシア語、もしくはアジア系の何か。
    人生が有限なのが残念です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。