香澄公園で焚き火

本日は友人家族と近所の香澄公園で焚き火をしたよ!

2ヶ月前のリベンジってことになるでしょうか。

さすがにこの時期にアウトドアする人は少ないのか、ウチの他には誰もやってませんでした。
でもそんなに寒くなかったので割とオススメかも。

まず、周りの林で子供たちに薪になる枝を拾ってもらいました。
お手伝いお手伝い。

20110123_1.JPG

▲枝を拾うウチの娘と、友人家族の長男。ふたりとも3才。のはず。

20110123_2.JPG

▲火を見てるとなんだか落ち着くのよねー。

20110123_3.JPG

▲ソーセージを焼きましたよ。
といっても、色々ありまして実はバーナーで焼いてもらっちゃいました。

20110123_4.JPG

▲子供たちが大きすぎる木を拾ってきた!
さすがにそれは無理だ。

ってな感じでお昼ゴハンを外で食べて、その後はウチのマンションへ。

今年は本格的にキャンプを始めようと思っているので、色々道具を揃えて行きたい所存でございます。

20110123_5.JPG

▲snow peakのカタログを借りました!

カタログを見ていると、色々行きたく&欲しくなるねー。
春までに徐々にそろえていこーっと。

湖のほとりで、霧深い早朝にコーヒー飲んだりしたい。

香澄公園で焚き火” への2件のフィードバック

  1. 炭で焼くと、たいていのものはおいしくなりますよ。
    わが家はアウトドアではなく、あくまでベンラダ焼鳥ですが (^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。