幕張で会社を作る04 〜体制をちょっと変更〜

新年だ英語だ、と言っている場合ではなく、作成中のmixiアプリを早くリリースしなくては。

と思いつつも、システム的な部分もさることながら素材の作成に思ったより時間が掛かってます。

ヨメは育児やパート、実家の手伝い、と大変に忙しく合間を縫ってグラフィック素材を作成してくれているのですが、量が少なくないのでこのままでは今月中リリースは難しそう。

ということで、センスの必要のないオペレーショナルな部分は石之介が引き継ぐことにして、なんとかスピードアップを計りたいと画策中。

ヨメにはまだこの作品の後に、会社のホームページと名刺を作ってもらう、という大事な仕事を頼むつもりなので、この作品は早いところ解放してあげたいと思っているのです。
こきつかってスマヌ、ヨメよ。もし儲かるようなことがあれば、洋服とか食器とか買って良いからさー。

やっぱり家族経営はスピードを出すのが難しいです。
なので今後はイラスト類や定型の文章などは外注することも考えていくつもりです。

幕張で会社を作る04 〜体制をちょっと変更〜” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    石之介さんはビジネスセンスありますね。
    私は会社辞めたいと考えているだけで、起業したいとかは思わないんですよね。上手くいくヴィジョンが見えないというか…。
    ただ、ほかにやってみたいことが最近見えてきましたけど。

    ヨメさんと二人三脚でコツコツ進めていって、将来本業にできるといいですね。

  2. >kouさん
    ありがとうございます。
    いやー、センスが問われるのはこれからな気がします。
    正直ビジョンも全然見えてないし、ちょっとビビりだしてます。
    けど、頑張ります!

    >ただ、ほかにやってみたいことが最近見えてきましたけど。
    おおっ、喜ばしいですね!
    ちなみに自分は、やりたいことをいったんあきらめた挙げ句、やっぱりガマンできなかった、みたいな流れで最近バタバタしてるので、「やりたいことはやるべきだ」と最近は考えてます。
    人によるとは思いますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。