レアジョブ 無料体験1回目

ということで、昨日宣言した通り、オンライン英会話レアジョブ
の無料体験をやってみました。

超キンチョーしたけど、楽しかったです!
せっかくなのでリポート。

まずは、レアジョブのサイトで授業を受けたい講師を自分で選ぶのですが、正直何を基準にして選んでいいかわからない!

なので、先生たちの顔写真を見ながら「優しそうな男性」という基準で、Xymon先生という方を選択してみました。

予約ボタンをクリックする時、「ホントにいいのか!? 英語で知らない人と話さなきゃいけないんだぜ!?」とかなり緊張しましたが、ちょっとだけお酒を飲んでいた勢いを利用してクリック!

授業が始まる5分程前にskypeにXymon先生からユーザ登録の連絡が来て、その後すぐに電話がかかってきました。

緊張はマックス。泣きそうでした。

「Hello!」
え、英語だ! 返事返さなきゃってことで自分も
「Hello」

おおー、え、英会話。

その後、Xymon先生の自己紹介。
優しそうな声なのでひと安心。

で、その後「自己紹介して」と言われたのですが、返せずにいたら
「どこに住んでるの?」とリードしてくれました。   

千葉に住んでます。
千葉?
東京の近く。
オー!

みたいな感じでなんとか会話っぽくなり、だいぶ緊張も薄れます。

その後は仕事のこと、家族のこと、最近見た映画のことなどの雑談をアワアワしながら必死で会話しましたよ。

こっちがうまいこと話せないでいると、skypeのチャット機能の方で文字で伝えてくれるので会話が途切れるみたいなことがなくて助かります。

映画の話は、ストーリーをこっちが説明していく、みたいなことをやったので頭フル回転でした。

決まったカリキュラムみたいなのはなさそうなので手取り足取り教えて欲しいという人よりは、実際のコミュニケーションを通して力をつけたいという人に向いている気がします。
自分のニーズにはぴったりと当てはまったので、かなり楽しむことができました。

Xymon先生とも相性が良かったのかもしれません。その点はラッキーでした。

最後、「もう時間が来たから終わるねー」的なことを言われたので、どうにか感謝の意を伝えたかったのですが「サンキュー、えーと、サンキュー」みたいにサンキューを何回も言うしか出来なかった自分が切なかったです。

無料体験は2回あるので、近々でもう一回やってみたいと思います。

せっかくだから広告リンク↓も貼っちゃうんだZE!



レアジョブ 無料体験1回目” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。