オンライン英会話っての、やってみようかと思っています。

今年の目標、というかいつも目標にしている「英語の習得」ですが、自分一人でやっている限りは結局話せるようになるのは難しいかも、というのが悩み。

実践が一番とは思うのですが、なかなか英語で会話するチャンスってないんですよねー。
英会話教室に行くってのがストレートな方法かもしれませんが、残業とか休日出勤が多い状態なので通うのは厳しいです。

とまあグダグダと悩んでいるのも時間がもったいないので、最近話題のオンライン英会話スクールにチャレンジしようかと画策。

skypeとかを使って自宅から好きな時間に出来るってのが魅力。
しかもビックリする程安い。毎日やっても1万円もいかない。
この2点は子持ちのおっさんサラリーマン(時間もお金もない) にはとてもうれしい。

調べてみるとオンライン英会話スクール、けっこう流行っているようで、かなりの数のスクールが存在している模様。
オンライン英会話レアジョブ
とかぐんぐん英会話
とかがメジャーどころっぽいです。

なので、さっそくレアジョブに会員登録してみました。
会員登録と言っても仮登録で、まずは   無料体験だけ出来るらしい。

じゃ勢いでやってみよう!と意気込んだのですが、途中でビビって止めてしまいました。もうホント、ビビリでやんなっちゃう。このチキン野郎!ママのおっぱいでもしゃぶってな!

 

明日……。

明日こそ、もう一回チャレンジしてみよう……。

こわいよー。

オンライン英会話っての、やってみようかと思っています。” への2件のフィードバック

  1. わたしも、これ気になっています。
    これからは、あらためて英語が必要ですよね! (^_^)

  2. >カズキさん
    自分が人柱になってこのブログでレポートします!
    webで何かしようと思うと、ホント英語必須ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。