2011年仕事上の(希望的)目標。

会社を作ってから3ヶ月ほど経ちました。

まだ結果として表には出てないけど、経験や気持ち的な面では
作ってみてよかったと今のところ言えます。

とはいえ、このままだったらただの妄想と何ら変わることがないので
やはりサービスを生み出して、さらにそれでお金を頂きたい。

つい先日まで「ゆっくりやって行けばいいか」とか思っていたんですが、ここ数日モヤモヤしてます。
もっとドップリと浸かりたいんです、おそらく。

なので。
今年の目標は「今年中に独立する」(=サラリーマンを辞める)にします。
かなり難しい目標だとは思います。

もちろん家族がいるので収入の見込みがないのにサラリーマンを辞めるというような無茶なことはしません。
なので、独立すると言っても周りが反対しないような状況まで持っていく、というのがリアルなところでしょうか。

今、必要なのは何と言っても時間。
現在の状況で使える時間はスキマ時間なども含めて一日2時間程度だと思います。
週末も何だかんだいって4時間程度でしょうか。

一週間で合計で18時間ほど。
一年で900時間。

そこまでやって全くお金が稼げないようなら
何かが決定的に足りないんだろう。

または「やらなかったか」だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。