2011年 仕事以外での目標

 さて、仕事上の目標を書いたところで、仕事以外での今年の目標について。

 この時期、達成出来ない目標をつい掲げがちですが、今年ももちろん掲げますよ。
 ええ、掲げますとも。

●ダイエット
 いやー、正直もう言い飽きたよね。
 ヨメも聞き飽きてると思う。
 でも、言います。
 今年こそ ダイエットします。
 年末までに6キロ落とします。
 いや、ホントそろそろ意識的に健康を追求して行かないとならないと感じてるんです。
 なぜ、6キロかというと2ヶ月に1キロずつくらいのペースがいいかな、なんて。  

●英語
 去年の今頃は燃えてましたが、中だるみしてそのまま本当にダルんでしまったので再開!
 今年中にTOEIC900点越え!
 えっ、今? 今は600点だよ?
 おじさん、何かおかしいこと言ってるかい?

●家族
 キャンプにたくさん行く。
 息子を野生児に育てたいので。

●地域活動
 地域のごみ拾い活動に参加する
 幕張の海をキレイにするのだ。

 自分の意志が弱いのはわかっているので、恥ずかしながら敢えて目標をさらしてみました。

2011年 仕事以外での目標” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。

    今年は副業の方も軌道に乗って本業になることを祈っています。
    地域活動はお金にはならないけれど清清しい気持ちになりますね。

    それにしてもお仕事多忙なのにすごいバイタリティですね。
    私は仕事だけでヘトヘトです。
    私も今のお仕事(開発系SE)をずっと続けていこうとは思っていないので、あと1~2年したら、今の経験を活かしつつ別の道を目指したいと考えています。

  2. >kouさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >それにしてもお仕事多忙なのにすごいバイタリティですね。
    いやー、ブログにはネガティブなコトは書かないということに決めているので、元気よく見えるだけかもしれません。
    落ち込んでいる時なんかは実は忙しくなくても更新が止まっちゃったりしてます。

    >私も今のお仕事(開発系SE)をずっと続けていこうとは思っていないので、
    キツいですよね、やっぱり、SEって。なぜだか。
    ウチの会社(サラリーマンとして勤めている方)でも、ここ2、3ヶ月でSEがバタバタと辞める予定ですし、去年なんか行方不明になった人もいます(後に見つかりましたが)。
    kouさんにも、心や体に余裕があるうちに動き出すことをオススメさせて頂きます。

    私も起業を考えたのにも、IT以外の世界でも生きて行けるようになりたいってのがありまして。

    IT+起業
     ↓うまくいったら
    別の何か+起業

    というような。
    ちょっと楽観的かもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。