あけましておめでとうございます。2011年。

20110101.jpg

 あけましておめでとうございます。

 元日から息子が高熱を出してしまったため、寝正月が決定した石之介です。
 はからずも時間が出来ましたので今年の抱負などを語らせて頂きます。

 昨年は『自分のフィールドを深く掘る!』などと、今思うとピンと来ないコトを言っておりました。
  2011年はもう少し生意気な抱負を掲げます。

 今年の抱負は『自分の判断で生きる』です。

 これはエゴなんですが、オレはオレの望むように生きていきたいんだ、っつーことです。
 ラクしたい訳じゃない。むしろ苦労したい。でもそれは自分が覚悟して引き受けたものであって欲しい。
 そんな感じです。

 そのための準備は昨年から行ってきたつもりです。

 とはいえ、すぐには結果は出ないと思いますんで、しつこくやっていきます。
 今年は勝負の年だと決めているので、もうホント泥沼の戦いをするつもりです。

 そう言う意味では『自分の判断で生きる(ことが出来るように頑張り続ける)』ってのが真の抱負になるでしょうか。

 先はまったく見えないけど、やるしかないぜ。

あけましておめでとうございます。2011年。” への2件のフィードバック

  1. いい抱負ですね。
    その感覚、よく分かります。

    それはそうと、「抱負」って「負けを抱く」という
    何やら哲学的な字面ですね。
    語源は知りませんが、好みのレトリックです。

  2. >カズキさん
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    カズキさんから伝わる電子書籍へのワクワク感にはいつも元気をもらっています。

    私の方は、今年こそ(意図的に)転機の年にしたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。