2010年のクリスマスは手作りで。

 さてさて、いよいよクリスマスシーズンですが、我が家では以前買ったモミの木に飾り付けが完了しております。

 
 ▲写真だとちょっとさみしい感じもしますが、本物はけっこういい感じなんでっせ。

 この飾りはほとんどが(ヨメの)手作りです。
 
 
 ▲コレとか。
 
  
 ▲この白いのとか。

 作り方はよくわからないのですが、ヨメが余っていた毛糸を使って作ったモノです。
 
 
 ▲コレはIKEAで買ったものです。
 
 そして、少し前にウチで行ったクリスマスパーティでは、コレを手作りしました。
 
 
 ▲七面鳥ではなくニワトリです。焼く前にピラフ的なごはんをつめました。
 
 
 ▲良く焼けています。
 
 
 ▲盛りつけて、いただきます。
 
 想像以上に美味しかった! やれば出来るもんだねー。
 
 
 ▲ケーキも手作りです。と言っても、実は友人夫妻にほとんど作ってもらっちゃたんです。
  ゲストに作らせるオレら夫婦はどうなの。
 
 そんなこんなで今年のクリスマスは手作り感たっぷりでお送りしております。

 さらに。

 ヨメが、ネットサーフィン中に「コム・デ・ギャルソンがクリスマス企画で発売したレゴブロックで作られたリンゴ」(参考)とやらを見かけて、気にいったけど7,000円くらいするからもちろん買えないから作って!などと言い出しまして。

 むう。作れる気がする。
 なぜならウチには去年のクリスマスに買った『レッドドラゴン』のパーツがある。

 レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751

 ということでチャレンジ!
 
 ……、意外と難しくてめんどくさくなっちゃったので、ゴメンナサイしてしまいました。
 
 するとヨメが「じゃあ、自分でやる」と言い出しまして、レゴブロックと格闘し始めました。
 で、出来たのがコレ。

 
 ▲うーむ。なかなか良いんじゃないの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。