幕張で会社を作る03 〜近況〜

 さてさて、会社を設立してから2ヶ月ちょい経って、オフラインでも「結局のところ、実際何やってるの?」という質問を頂くことも数回ありまして。
 気にかけて頂いて、うれしいです。
 
 では、実際何をやっているかと申しますと、具体的にはmixiアプリを作ってます。
 アートディレクション:ヨメ、その他すべて:オレという体制です。
 
 なんでmixiアプリかと言いますと、

 1.マネタイズの方法がはっきりしている
 2.小規模でも作れる
 3.人の目に触れやすい(少なくとも0人、というようなことはない…はず)

 の3点の理由から。
 ※特に1.に関しては『それで食べて行く』という目標を立てるとかなりハードルが高いですが、今々の『一円でも売り上げを上げる』という目標からすると、悪くない制度が存在しているのです。
 
 一ヶ月ほど前は「どんな低クオリティでもいいから、まずは一作出す」と考えていまして、実際そんなレベルの作品が完成しつつあったのですが、実際に出来たモノを弄っていたら「せっかく出すなら、(それなりに)納得したものをリリースしたい」という方向に考えが変わりましていったんリセットしました。
 
 ってなことで、改めてゼロから作ることにしまして、ヨメにアートディレクションを頼んで今に至る(鋭意作成中!)というワケです。
 
 ハードルを上げた分、なかなか思う通りには進まないですが、ジリジリと進めております。

幕張で会社を作る03 〜近況〜” への2件のフィードバック

  1. >カズキさん
    ありがとうございます。
    うまいこと役割分担が出来てラッキーだと思ってます。
    でも、ヨメはクールな人なので、ダメ出しされまくってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。