七五三@稲毛浅間神社 リベンジ編

七五三に行ってきました!
 ※なんでリベンジ編かと言うと、当初予定していた日に娘が高熱を出してしまい延期になったからなのです。
 
 場所はもちろん稲毛浅間神社。通称「せんげんさん」。
 以前、この神社の目の前のマンションに住んでいたってのもありまして、ウチにとって神社と言えばココです。
 ウチの子二人とものお宮参りもそうでしたし。

 七五三の時期をちょっと外してしまっているせいか、だいぶ空いてました。

 20101203-1.jpg
 ▲本殿前にて。中でご祈祷が行われていました。
 
 次の回でウチも本殿内でご祈祷してもらいました。
 厳かな雰囲気に、娘はすっかりビビってしまい「怖い」と言いながら石之介にしがみついてました。
 
 20101203-2.jpg
 ▲なぜか浅間神社はキティちゃん押し。子供たちが喜ぶよね。
 
 20101203-3.jpg
 ▲ご祈祷の後にもらったお守りを自慢する娘。かわいいのうかわいいのう(バカ親)。
 
 20101203-4.jpg
 ▲賽銭箱を覗いてはダメだ!
 
 20101203-5.jpg
 ▲お前もマネするな!
 
 この後はヨメの実家に行ってお披露目しましたよ。
 
 
 ところで石之介はもう少し若い頃、行事や儀式的なものに興味がなかったタイプだったのですが、家族を持ってから変わりましたねー。
 
 育児の日々ってどんどん時間が流れて行っちゃうんで、こういう区切り的なものがあるってのはステキなことですよね。
 
 20101203-61.jpg
 ▲ウフフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。