チャレンジ精神は、時に自滅を招く。

 昨日、七五三に行く前に、実は隠されたひとつの闘いが繰り広げられていました。
 その闘いについて語りたいと思います。
 
 お昼、何かドリンクを飲もうなんて冷蔵庫をあさっていると、
「ずっと飲み忘れてた牛乳があるんだよねー」
 と、ヨメ。
 
 探すと、500mlの牛乳。
 裏には消費期限2010年11月16日の文字が。
 3週間経っている……。忘れ過ぎだろ……。
 
 通常であれば廃棄、が正しい判断でありましょうが、わたくし石之介、胃腸の強さには少し自信があります。
 
  もしかして、イケるんじゃないか。
  オレの腹ならコイツに勝つことが出来るんじゃないか。 

 
 そんなチャレンジングな妄想が頭をよぎります。
 
  止めておけ。これから七五三があるんだろう。

 と思いつつも、どこかの漢(おとこ)が言ったであろう言葉が頭をよぎる。
 
  迷ったらやれ!
 
 よし!
 飲むか!
 
 ということで、開封。
 匂いを嗅ぐと古い雰囲気を出しつつも、臭みはない。
 これならイケる! 
 
 その後、その牛乳でオシャレにも牛乳100%のカフェオレをいれて、優雅にドリンク。
 
 すると、すぐに体調に異変が。
 お腹がおかしくなる、と思いきや、その前に全身に倦怠感が。
 もう座ってすらいられない。
 
 そのままベッドで仮眠。(というより気付いたら眠ってた)
 
 おそらく30分くらい寝ていた感覚のあと、ストレートな腹痛が。
 そのままトイレに住民登録したのでした。
 
 いやー、やらかしました。
 やっぱり人は自信がある部分で大失敗するもんなんですね。
 格言でもそういうのあるじゃないですか。えーと、あのー、思い出せないですけど。
 変なファイト出さなきゃ良かった。
 
 その後、ヨメに「今日は七五三やめとく?」と言われたのですが、30分強ほどトイレにこもってたらだいぶ良くなったので七五三は決行したのでした。
 
 余談ですが、案の定、稲毛浅間神社でもお腹が痛くなったので、トイレ(控え室のとなりにあった)を借りたのですが、ビックリ!
 トイレがすごくキレイ!
 公的な場所であれだけキレイなトイレってのものなかなかお目にかかれないと思います。
 うーむ。信仰心が少し上がったなー。
 きっかけはちょっとアレですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。