近所の香澄公園でBBQ

本日は友人家族で我が家の近くの香澄公園でバーベキューの予定。

 ですが、お子さんが熱を出してしまったと言うことで本日の会合は中止。
 残念。
 
 ならば駅前でやってるロッテの優勝パレードでも見に行こうか、と嫁を誘ってみるも乗ってこない。
 じゃここは初志貫徹、やっぱりバーベキューをすることにしました。
 
 香澄公園は細長ーい公園で全長1km以上あるのですが、そのちょうど真ん中辺りにバーベキュー場があるんですね。
 なんと無料! でも2時間まで。
 近所の人がお手軽に、というのがちょうどいい感じなのかも。
 
 ではGO!

 あらかじめ予約していたので、公園の管理事務所に一言伝えると、「1番」炉を使って、とのこと。
 イチバーン!
 
 
 ▲一番炉。鉄のふたが載ってる。どかすよ。

 20101121_02.jpg
 ▲では、炭を投入しますよ。
  火起こしは家に溜まっていた捨てるに捨てられない機密性の高い書類たち(個人情報とか載っちゃってるヤツら)。
  シュレッダーする必要もなくなって一石二鳥だぜ!
 
 
 ▲よく燃えています。肉は豚肉です。仕込みはヨメがあらかじめやっといてくれました。
  ネギマとパプリカマ(?)。

 
 ▲裏返しとかしてたら、なんかバラバラ。
  豚肉は火を十分に通さなきゃいけないので、焼きすぎてコゲコゲになっちゃった。
  だからバーベキューは牛肉がメインなのかな。
  まあ、コゲも外で喰らうと美味いものよ!ウハ。

 
 ▲イモも焼いてみました。秋なので。
  外見は焦げてるけど、中身は良い感じよ。

 
 ▲ホクホクじゃー。わーい。

 20101121_07.jpg
 ▲こどもたちにもイモの方が受けが良かった。
  というか肉を全然食べないのね。君たちは。

 20101121_08.jpg
 ▲娘は極端に猫舌だけど、一生懸命食べてます。

 そのあとも石之介は火と格闘しながら、肉を喰らっていましたが、こどもたちは飽きてしまいその辺をウロウロし始めちゃいました。
 
 息子がハート型の容器に土を詰めたんだ何かを、嫁にプレゼントしています。

 
 ▲「顔!」だって。いい表情。
  オシャレだな、お前。

 とまあ、ライトな感じでバーベキューしてみましたが、楽しかったです。
 朝っぱらからやってたので、おわってもまだ12時だったってのがうれしい誤算。
 
 もうひとつ何か出来るじゃん!
(結局、家でダラダラしたけども)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。