IKEAでモミの木を買うでござるの巻

本日、有給休暇を取得して会社休んでます。
 ※夏休みが取れなかった代わりに今月は断続的に休んでいるのです。
 
 今日は何しよっかなー。
 マンガ喫茶でも行こうかな。いや、マンガ喫茶に行くしかないなー。

 なんてワクワクしていたところ、ヨメから

「今日休みなの!? やったね! 頼みたいことがあるんだけど」
 と。
 
 なんでも今日からIKEAでクリスマスツリーのモミの木が販売開始されるとのこと。
 販売翌日にはもう売り切れになるほどの人気らしいので、今日買いに行って欲しいんだってさー。

 マンガ喫茶はあきらめ、子供たちを保育園に、ヨメを実家のお店(ランチ営業のお手伝い)に送った後に、いざ船橋のIKEAへ。
 
 相当な混雑を予想していたんでが、そんなでもなかったです。
(平日の割には人が多いかな、くらい)
 
 到着後すぐにレジへ。
 先にレジで、モミの木チケットを購入するという手順になっているのです。

 自宅用と実家のお店用の2本分を購入。1本1990円也。

 次はモミの木選び。
 お店の外にモミの木が山積みになっているので、自分でピックアップするシステムとなっております。

 今日は風が寒い! 小雨も降ってる! でも、アタシめげない!

 いろんなタイプのがあります。
 小さいのは80cmくらいしかないし、大きいのだと150cmを超えそう。
 色も黄緑から深緑までけっこう違う。
 
 ヨメに電話すると
「濃い色で、なるべく大きいの」とのオーダー。

 サザエさんのバーゲンさながら、商品と他の人をかきわけながらモミの木選び。 
 汚れても良いような格好をしていたのが幸いして、山積みの中からイイのを掘り当てました。
 2本とも石之介の身長以上のもの。
(むしろ大きすぎて、敬遠されてるっぽい?)

 それをその場でラッピング。
 新聞紙とビニールひもが用意されているので、買った人が自分でやるようになってます。

 風と雨と木の大きさに悩まされながらも、ラッピング完了。
 さあ、お持ち帰り。と、その前に台も購入。1つ750円也。
 
 
 20101117-1.jpg
 ▲うむー。部屋に入れるといっそうデカく感じるぜ。

 20101117-3.jpg
 ▲設置。てっぺんまでは180cm以上あると思う。

 20101117-4.jpg
 ▲こっちは嫁の実家。おそらく2m越え。

 うーむ。立派。
 
 飾り付けはクリスマスまでゆっくりやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。