幕張で会社を作る02 〜年内目標〜

 しまったしまった。
 すっかり「書かない感じ」に陥ってました。
 
 やっぱりカズキさんの言う通り、常に書いている状態の方が続けられるのかも?

 という反省をふまえつつ、自分の会社の現況など。
 
 税務署などへの提出書類、銀行口座の開設なども完了してます。
 一言で言うと、もう実務をやるのに障害はない状況となりました!
 
 さあ、あとは粛々とやっていくだけだ。
 
 で、何をやるかという点については、現段階では「web上で何かやります」とだけ。
(「やりたいこと」と「やれること」の兼ね合いが難しいので断言しづらいのです)
 
 石之介はエンジニア(インフラ系だけど)だし、ヨメはwebデザイナーなので、「web」というフィールドを選択するのは当然の帰結というか、むしろその他の道を探すよりかは現実的だとは思いつつも、かなりのレッドオーシャンだよな、と恐れてもいます。
 
 それに実は、気軽に会社なんか作っちゃって、今さらプレッシャーにやられてます。
 
 でも、始めたからには進めなきゃ。
 
 ということで、第一弾は年内にはリリースします。
 
 ひとりじゃ無理だ。
 ヨメ、ボスケテ〜。

幕張で会社を作る02 〜年内目標〜” への2件のフィードバック

  1. 雇われない生き方、憧れます。
    将来的には私も独立したいな~、と思っています。
    もうデスマはこりごりです。。

  2. >kouさん

    いやー、私もまだまだ雇われの身から抜け出すのは難しそうです。
    いずれは二束のわらじを脱ぎたいと夢想してます。

    デスマも、自分のプロダクトのためのデスマなら楽しい気もしますし。

    お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。