34歳の目標。

みんなが休み時期に忙しくなる因果な商売・インフラ系エンジニア。
今年の夏ももちろん仕事ざんまい。

なので、久しぶりの更新です。

去る8月27日に34歳になりました。


誕生日ケーキ。大好きなル・パティシエ ヨコヤマで買ってもらいました。

33歳はどういう年だったかと振り返ると、「安定していた」ということになるでしょうか。

ここ数年、出産だとか転職だとか家を買うだとかビッグイベントが1年にいっぺんくらいはありましたが、
今年は本当につつがなく過ごせました。平安でした。

で、34歳。四捨五入して30歳である最後の年。
そろそろ40代を見据えて生きていかなければ、と思い始めてきてます。

で、「自分はどう生きたいのか」を考えた結果、「やっぱりオレの会社作るしかない」ってところに辿りつきました。(経緯は省略しますが、いずれ語りたいです)。

家族もいるので今の会社をいきなり辞めたりはしないですが、LLPかLLCを設立して副業ってところから始めよう、とか考えてます。

ということで、34歳にやることリストの最重要科目に「会社を作る」がリストアップされましたよ。

あれ? でもウチの会社、副業OKだっけ? 
これは確認だな。後にトラブルになっても困るし。

34歳の目標。” への4件のフィードバック

  1. 誕生日、おめでとう!
    「会社を作る」という目標もナイスですね (^-^;
    今度いろいろ聞かせてください。

  2. ありがとうございます!
    「会社を作りたい」というのはずーっと思ってきたことですが、もう我慢できないって感じです。

  3. お誕生日おめでとうございます。

    私は26日に29歳になりました。
    転職活動の末、9/1(今日!)から新たな会社で仕事し始めました。
    しばらく療養していたので、通勤電車に疲れましたw。
    今日は特別早めに上がれましたが、キツめなPJに配属されてしまいました…。時代遅れ?の汎用機での開発です。

    前の職場でも35歳前後で独立・起業する先輩方がたくさんいましたよ。やはりこの年齢がひとつの節目になるのでしょうかね。
    会社作ったらぜひ私も入社させてください(半分本気ですw)。

  4. >kouさん
    ありがとうございます。
    1日違いなんですね。じゃあ、乙女座ですね(笑)。

    今日から新しい会社ですか! 
    おめでとうございます。
    キツい仕事を乗り越えた後にはきっと何かがあるはず!

    >会社作ったらぜひ私も入社させてください(半分本気ですw)。
    まずは一人きりのスタートになりますが、人を雇えるくらい大きくできるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。