春なので、保育園の進級式→花見のコンボ。

本日は、子供たちの保育園で進級式がありました。

ウチから保育園までは6kmほどの距離があるのですが、天気も良いし自転車で行くことにします。

途中で海浜幕張のオフィス街を通るのですが、さすがに週末なので人がいないぜー、とか思っていたら。
何と!

息子が絶賛ハマり中の戦隊ヒーローもの『天装戦隊ゴセイジャー』が撮影しているところを通りがかりました!


▲かなり遠目ですが。
近づくとたぶん怒られるので、この辺で。

じっくり見たいところですが、時間に余裕がなかったので、あわあわとなっている息子に手を振らせて保育園へ直行です。

娘の進級式にはヨメが、息子の進級式には自分が出席。

息子は今年から年中(ねんちゅう)さん。
みんなひとりひとり自己紹介(名前と年齢を言うだけだけど)しちゃいます。
自分の子だけではなく、クラスメイトの子たちも0才とか1才とかの頃から知っているので、感慨深い。

その後は、コストコで軽い買い物をして、お花見です。

場所は、コストコの近くにある『さくら広場』という謎の施設。
広場、という割に、四方がコンクリートの高い壁で囲まれていて気になっていたので来てみました。
何かの実験施設なのかなー。
と思ったら、パナソニックの施設なのね。


▲7分咲きくらいかな。木が小ぶりなのは、植えたばっかりだからっぽい。

20100403_2
▲さくらの根元には様々な花が植えられています。キレイ。


▲天気もよくて、最高でした。
でも今日は自転車(こども×2あり)で15kmくらい走ったからさすがに疲れたぜー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。