滞っていた理由

 久しぶりの更新です。
 一ヶ月ぶりとなります。
 
 なぜこんなに滞ってしまったかというと、単純すぎてアレなのですがここのところかなり激務だった、というのが理由の一つです。
 神経を尖らせなければいけない作業が連日続いて、精神的な疲労で参ってしまっていたのです。
 
 それも先週までのこと。
 ようやく落ち着きました。
 
 落ち着いた、と言ってもそれは仕事のことで、気持ち的にはまだ落ち着かないのです。
 
 というのも、激務スケジュールが始まる直前、青森に住む祖父が他界したのです。
 
 もちろん悲しくはあったのですが、90歳を超える高齢だったので、悔恨を念を残すような旅立ちではありませんでした。
 葬儀は当然青森で行われる運びとなりましたが、雪の季節の青森ということで、まだ幼い娘(とヨメ)は置いて行くことにして、息子だけを連れて参加しました。
 
 この『祖父の葬儀と息子との里帰り』を通していろいろと思うところがあり、もしかしたら精神的な部分で人生の転機だったのではないかな、と感じることがありまして。
 で、ちょっとネットから距離を置いていたのです。

 これもブログ更新が滞っていたもう一つの理由です。

(単純に凹んでいただけかもしれませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。