千葉市中央図書館。かなり良いです。

 我が家は2〜3週間に一回くらいの頻度で、図書館に行きます。
 
 普段は稲毛海岸駅近くの美浜図書館。
 以前、稲毛海岸に住んでいた名残と、となりにマリンピアがあるという理由で。
 
 ですが、今日は千葉市中央図書館に行くことにします。
 まだ子供が生まれる前に一人で行っていたので蔵書も多くてキレイな図書館であることは知っていたのですが、なぜか「駐車場がない」と思い込んでいたため避けていたのでした。
 でも、調べてみるとけっこう大きい駐車場があるのでした。
 
 子供たちを連れて行くのは初めてなので、子供向けのゾーンに足を踏み入れるのも当然初めてですが、かなり良い!
 
 蔵書が多いこともさることながら、子供用の机も豊富にあるし、お座敷もあるし、紙芝居を読むための台もあるし、日差しも気持ちいい。
 また、子供たちのゾーンなので、図書館でありながら、少々声を出しても気にされない。
 
 けっこうな時間を過ごしちゃいました。
 千葉市中央図書館、オススメです。

 次からここに通おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。