第152回TOEIC 受けたよ

 先の日曜日(1/31)、受けてきました、TOIEC。
 
 1年くらい前からチョボチョボと勉強してきて、ここ3ヶ月くらいガーッと勉強して。
 前回4年前にTOEICを受けた時よりは多少進歩してるはず。

 というのも、前回(4年前)の試験の際、二時間という試験時間の「英語だけ!」という状況に耐えられず、心が折れてそのまま1割程、答えを埋めることなく寝てしまったのです。アホです。アホ。
 マークシートなんだから適当に埋めればいいのにね。

 でも今回は(二日酔いに耐えながら)時間ギリギリまで頑張りました! イエイ。
 って当たり前なんだけどさ。
  
 そんな過去のことを比べても、かなりの手応えを感じつつも、この手応えが果たして点数に結びつくのか、というのはちょっと疑問です。
 というのも、おそらく(ちょっとは)英語力がついたおかげで、「ひっかけ」的回答に逆にひっかかりまくっている気がするからです。

 テスト結果が来るのは3/2。けっこう先なのね。楽しみ。
 

 一応直前には「英語の勉強」というよりは、「TOEICの勉強」ばっかりやってたのですが、これについてはとりあえず終了。
 
 今後はボキャビルしたりシャドウイングしたり、あと英語のサイトを巡ったりとかを、楽しみながらゆるゆるとやっていこうかと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。