カードゲーム大会と新年会

 土曜日はたくさんの人と会いました。

 まず、かつての上司であるカズキさんが不定期で主催しているカードゲームの会に参加。

 自分は少し遅れて参加したのですが、うわさの『タブラの狼』には間に合いました。

『タブラの狼』は参加者それぞれが一つずつ役割(村人とか予言者とか、あと人狼)をになって、村人に紛れ込んでいる人狼を退治する、というゲームなのですが、コレが面白い。
 カードゲームというより、心理戦?
 人を疑いつつ自分が疑われないようにする、という日常生活ではあまりない体験ができます。

 ほとんどの方とは初対面なのに疑ったり疑われたり。
 人となりを知って行くともっと面白くなって行くのかも。 

 で、その後、飲み会があったのですが、申し訳ないですが不参加。
 なぜなら、別のグループの飲み会が予定されていたからなのです。

『別のグループ』と言っても、もともと全員カズキさんの部下だったメンバー。
 今はもうない、ある週刊誌を一緒に作っていた仲間たちです。

 ということで、上野でそちらのメンバーと合流。
 一次会は角ハイボールで酔っぱらい、そのまま二次会へ。
 何を話したのかあまり思い出せないのですが、なんだか楽しかったという記憶だけしっかりあります。
 二次会なんて何年ぶりかなー。

 帰りは終電まであと一本というギリギリぶり。
 
 非常に充実した一日でしたよ。

カードゲーム大会と新年会” への2件のフィードバック

  1. 充実の1日、何よりでした!
    カードの会、次回は3月中旬を予定しています。
    ご都合あえば、またご参加ください。

  2. ありがとうございました!
    『タブラの狼』ホントに面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。