急遽、名古屋出張でした。

 本日は名古屋出張。
 
 同僚の仕事が回らなくなったため、急遽、代打で行くことになりました。
 
 案件の内容を知らない自分が行ってもあんまり役に立たないのでは、と思いつつも、同僚の疲弊ぶりを見るにつけ、承諾せざるを得ませんでした。
 
 最近は東北方面への出張が多かったので、東海道新幹線の窓から見える富士山に感動しながら移動。
 
 ちなみに、同じ車両に外国人若者グループがいて、富士山を見て盛り上がったと思ったら、そのタイミングでなぜかお相撲さんが社内の通路を歩いてきて、さらに「OH!」となる不思議な状況が発生しました。
 
 白人の若者たちよ。
 きっと君たちは「オレたち、今マジでジャパンに来ているんだZE! マウントフジも見えるし、スモウレスラーもいるZE!」って気分になっただろうけど、日本に30年以上住んでいるこのオレもこんな状況初めてなんだZE。

 で、お客さん先での仕事はつつがなく終了。
 
 遠いのですぐにご帰宅です。
 
 新幹線に乗ってから気付いたのが、おみやげ(自宅用)を買っていない!ということ。
 
 でも東京についてから思ったのが、意外と「東京みやげ」って買うことも貰うこともないな、ということ。

 千葉県人に東京みやげ買う人もいないだろうし、自分が買って行くときも千葉みやげだしね。もちろん落花生関連。
 
 つーことで、きまぐれに東京みやげを買うことにしました。
 せっかくなら子供たちが喜びそうなモノ。
 
 コレ。
 定番「ひよこ」の東京限定版「塩ひよこ」


 
 喜んでくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。