TOEICの受験票が届いた。

 1/31に行なわれるTOEICの受験票が届いていました。
 受験するの4年ぶりくらいです。

 ここ3ヶ月くらいの間、英語を学ぶのがなぜかかなり面白くなってきちゃっていて、今後はもっとガッツリと学び続けることができそうな自信が沸いてきています。

 ということで、今回はまずは現在の実力を測るために受験します。
(TOEICが絶対的な指標となると考えているわけではありませんが、わかりやすいかなと思っているので)

 頑張るぞ!

 ちなみに4年前に受けた時の点数は、500点に惜しくも届かない!といった点数。
 今回はせめて500点台にのりたいなー。

 最近の勉強方法は、smart.fmでのボキャビルと、VOA special englishを使ってのシャドウイング。

 smart.fmはゲームみたいで楽しいし、VOAでのシャドウイングは自分が英語を話せている気分になれて、これまた楽しい。

 その他はソーシャルブックマーク(diggとか)で下世話なニュースを読んでみたり、とか。
 
 基本的に楽しくやってます。
 だからね、点数低くてもね。なんて事前に言い訳。

 でも、TOIECが終わったら一旦、修行僧のようにボキャビルしまくり期間を作ろうと思ってます。
 それはそれでちょっと楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。