さらばカルフール。ついでに我が家の幕張周辺スーパーの使い分け

 週に2〜3回はカルフールに行くほど、カルフーラーな石之介一家ですが、本日衝撃的なニュースが。
 
「カルフール」ブランド 日本から消滅
 
 な、なんだってー!
 
 イオンの公式発表を見ると、「カルフール」ブランドはなくなるけど、スーパーとしての営業は続くみたい。
 ひとまず安心。

 でも、種類が豊富なパスタたちや、マニア好みなタバスコたちや、多国籍の食材たちがなくなってしまうのかな。
 その辺のラインナップを変えないで欲しいなー。

 だって幕張周辺は、コストコやらオーケーストアやらヨーカドーやらあるしね。
 
 ちなみにウチのスーパーの使い分け。
 
 カルフール(幕張)   一番行きやすい(近い)のでメイン。洋モノ食材が欲しい時。
 コストコ(幕張)    コストコでしか売ってないアメリカン食材が欲しい時。ホットドッグが食べたい時。
 オーケーストア(幕張) 安さを求めたい時。
 ヨーカドー(幕張)   息子が好きなお菓子玩具のサイクルが早いので、息子リクエスト次第。あとミスタードーナツ。
 マリンピア(稲毛)   以前住んでた稲毛が懐かしい時。美浜図書館に行く時。
 マルエイ(習志野)   魚が食べたい時。あと、近くに良いお米屋さんがあるのでそこに買いに行く時。
 モリシア(津田沼)   ここも魚が食べたい時。角上生鮮市場が中にあるから。
 アリオ(蘇我)     たまに東に行きたくなる。そんな時。
 
 けっこうあるなー。
 でも不便なのが、「あ、ソース買い忘れちゃった」みたいなちょっとした買い物が出来るところがないという点。
 どこに行くのも車必須。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。