あけましておめでとうございます。2010年。

2010nenga

あけましておめでとうございます。

年の始めにはやっぱり抱負を語らせて頂きたいです。

そういえば、去年は『目の前のことを、マジメにやる。』とか言ってました。
実際どうだったかというと、まあそれなりに実行していたかなと思います。
反省としては、ちょっと保守的すぎたかな、という点があります。

では今年はというと。
現在の職や知識、興味などを深めたいという欲求がありますので、ターゲットをそこだけに絞って実行力を高めていこうと思います。

一言で言うと、『自分のフィールドを深く掘る!』です。

しかしそれはつまり、やらないことを決めるということでもあります。
ワタクシは恥ずかしながら気が多い性格なので、ちょっと手を出してはすぐ止めるみたいなことが非常に多いのです。
この性質は今年は封印です。

とか、そんなこと言ってもどうせ三日坊主なんでしょ?
という自分の性格も分かっているので、新年早々、目標や自己暗示や日々の計画表などをまとめたものをプリントアウトして、ラミネート加工したシートを作成しました。
机の上に常に置いておくつもりです。時には音読です。
(内容はとても恥ずかしくて、ヨメ以外にはとても見せられませんが。)

よし! 気合い入った!

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。