ムスメのために誕生日ケーキを作る

 本日はムスメの2才の誕生日。
 年末のバタバタの中で産まれた記憶はまだまだ新しい。
 クリスマスとお正月に挟まれてるので、今後の人生でも誕生日はおろそかにされがちなんだろうなー。

 ということで、ムスメの大好きなモノをモチーフにして誕生日ケーキを手作りすることにしました。
 それは何かというと『アンパンマン』です。
 
 では、早速製作開始!
 
 
 ▲スポンジケーキを焼きます。
  熱いのでベランダで冷ましているところ。
 
 
 ▲輪切りにして、中にイチゴを仕込みますよ。

 
 ▲生クリームをたっぷりと。

 
 ▲チョコで顔を描きます。なかなか難しい!
  ヨメに多少怒られながらやりましたよ。

 
 ▲完成! 頬と鼻は食紅を入れたホイップです。
 
 コレをヨメの実家に持ち込んで、パーティしました。
 
 でも残念ながらウチの子たちはケーキがあんまり好きじゃないので、ひとくちしか食べてくれないんだよねー。
(見るのは好きらしいので、喜んではくれます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。