札幌出張なのに、ガッカリ夜ごはん

 今晩は札幌で深夜作業。
 
 一旦ホテルにチェックインしてから、現場に行く予定。

 かなり空腹なので、その前に夜ごはんを食べるところを探しながらホテルに向かおう、と札幌駅の北側を降りると……

 寒い! 超寒い!
 すいません。札幌の寒さを舐めてました。
 青森のじいちゃんが「札幌は寒い」と言ってたのを思い出されます。
(当時は「同じだろ!」って思ってましたけど)
 
 じゃ、目に付いたところで夕食とっちゃおうと思いきや、北側は南側に比べてお店が極端に少ない。
 時間もそれほど余裕があるわけでもないので南側に移動するのもちょっと難しいかも。

 ……心折れました。
 
 
 その結果。
 
20091202_convini 
 ▲コンビニでカップラーメンとか買っちゃいました。
 ※せめて地元展開のコンビニにしようってことで、「セイコーマート」というコンビニにて購入。

 せっかくの札幌なのにかなりのガッカリ感。
 でも背に腹は変えられん。
 いただきます。
 
 ってあれ? お箸がついていない。
 店員さんがつけ忘れたのか。
 
 部屋をあさってみても、お箸やフォークの類は見つかりません。
 
 唯一の候補はこれしかない……。

20091202_tongue
 ▲水割りとか飲む用においてあると思われるトング。
 
 さらに増すガッカリ感。
 でも背に腹は変えられん。
 いただきます。

20091202_men
 ▲寒かった分、カップラーメンと言えど染みるねぇ。
 舌がB級(C級?)ですいません。
 
 でも今回の札幌、良いこともあったよ。

20091202_pokle
 ▲ヨメに頼まれていた『じゃがポックル』が手に入りました。

 やったね。ここ一年ほどのあいだ札幌に来ること4回目。
 初めて買うことが出来ました。
 
 ※この後、お客さんに自慢したら「最近はどこでも買えますよ」というつれないリアクション。
  ションボリ。
 
 さて、仕事だ!

札幌出張なのに、ガッカリ夜ごはん” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。