幕張で野菜を作る16 〜秋野菜、育ってきたよ!編〜

 最近は雨がちだったので、水遣りに行かなくてもよかったので楽でした。
 ってなわけで恒例の週末生長チェック!
 
20091114_01_all
 ▲全体像。右の畝は息子がタネをこぼしちゃったので、バラバラに生えてます。畝じゃないところからも生えてるね。

20091114_021_kyabe
 ▲キャベツ。春キャベツだから、まだまだ小さくてよいのだぞ。

20091114_022_bloc
 ▲ブロッコリー。いまのところダントツにでかい。

20091114_03_tamanegi
 ▲タマネギ。倒して植えたのに、いつのまにか天を向いてた! すごい!

20091114_04_mizuna
 ▲水菜。もさもさ。うまそう。楽しみ。

20091114_05_hourenkana
 ▲これ、なんだろ。ホウレンソウかな。

20091114_06_kabukana
 ▲ということはこれはカブなのかな。

 あれれ? 花菜はどれだ?
 いまだにどれがどれだかわからないです。

 しかも未だにトマトとかイモが勝手に生えてきてたりして、なかなか混乱してます。

 お隣の畑はかなりキレイなのにな。
 畑って性格がモロダシになりますね。お恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。