腰が痛いので、ダイエットします

 ここ数ヶ月、ほのかに腰に痛みを感じ続けていたんですが、先週末あたりから本格的にいたくなって来た!
  
 気を抜くとすぐに猫背になってしまっていたり、仕事用の重い荷物を片手で持ってものすごい傾きで歩いていたり、と腰を悪くする原因はたくさんありますが、どうやら体重にも関係していそうだという気がして来ました。
 
 夏前くらいにジョギングをマメにやっていた頃は、体が全体的に快調で腰もええ感じでした。
 でも最近は、仕事が急がしい、を言い訳にすっかりサボリまくって体重も元通りになってしまい、それに伴って腰の痛みも増幅している様子。
 
 うむむー。
 この話をヨメにしたところ、「じゃあ、ダイエットだね」ということに。
 
 夕飯は、サラダ・汁もの・おかず、で炭水化物なしに決まりました。
 
 問題は、仕事が遅くなって外で食べなければならなくなった時。
 このシチュエーションはけっこう多い。
 サラリーマンダイエッターはこの問題にどう対処しているんだろう。

——————————————————————

 超余談ですが、
 汁ものと打った時に最初、「知る者」と変換されました。
 
「知る者」ってなんかカッコいい。

『私は「知る者」。あらゆる知識を統べる者なり』みたいな。
 RPGとかで、最後の戦いの直前に出てきそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。