友人を茜浜へ連れて行く

 本日、以前の職場の同僚たちがウチに遊びに来てくれました。
 半年にいっぺんくらいウチに集まったりしてるメンバーです。
 
 いつもはウチでまったりと過ごすことが多かったのですが、毎回それだと芸がないかなと思い、今日は「海を眺めて癒されよう」をご提案。
 
 このあたりで海と言えば稲毛海岸や千葉みなとあたりが有名なのですが、今回はあえて地元の人くらいしか行かないであろう「茜浜」をチョイス。

 テトラポッドに囲まれていて砂浜はないけど、少し坂になっている原っぱの公園があり、幕張の街を海越しに遠めに眺めることができるというスポットです。
 チョコっと行って癒されるにはちょうど良い場所なんです。
 
200090927_02sheat200090927_01sea
 ▲レジャーシートの上で談笑するヨメと友人たち(左)、とその横で転がるウチのバカ息子。
  テトラポッドには釣り人がいます。釣り、良いな。

200090927_01cat
 ▲テトラポッドにはネコがたくさんいますよ。
  あ、あとフナムシたくさんいます(泣)
 
200090927_03
 ▲虫取りアミを振り回すウチの娘。
 
200090927_04
 ▲友人(先輩)の娘さんです。
 「草原を走り回る女の子」って、すごく良い画ですよね。
 
200090927_05
 ▲いつまでも坂を転がり続ける息子。
  アホです。
  残念ながら順調にアホ少年に育ちつつあります。
 
 この後はウチに帰って、みんなでスキヤキ。
 そこでいくつかの喜ばしい報告を聞きました。
 
 いい一日でした。

友人を茜浜へ連れて行く” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    先日はお世話になりました。ありがとうでした!
    海のプチピクニックも大変楽しかったです。
    石之介さんちの超カワイイ息子さん&娘さんに遊んでもらえて、
    ウチの娘も大喜びでした。(帰る時に泣くくらい。。。)
    写真も載せてもらえてありがと〜
    また近々遊んでください!

  2. >はるヨメさん
    どうもどうも。
    こちらこそ来て頂いてありがとうございました。
    別れ際、カワイかったですね。
    ウチの子も「◎◎ちゃん、いなーい」って何回も言ってましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。