ゲーマー達の朝ダッシュ

20090926game
 今朝は朝早くから仕事だったので、始発に近い5:30ごろの電車に乗りました。

「土曜日の5:30なんて誰も乗ってないだろ」という感覚で電車を待っていたら、なんと到着した電車は若者がギッシリ。
 そして、そのほとんどの人がドアが開くや否や、改札へ猛ダッシュ!

 海浜幕張駅の構内はさながら、西宮神社の『福男選び』のようでした。
(神社でお正月にダッシュしてお札を取り合うアレです。)

 何事かと思ったら、今は幕張メッセで東京ゲームショウが開催されているんですね。

 おそらく早朝から並びたい何かがあったんでしょう。
 ゲームってすっかり下火だと思い込んでたので、意外でした。この熱さ。

 石之介もちょっと前まではゲーム大好き(※)だったのに子どもが生まれてからすっかりゲームから離れてしまいました。

 もう何年も最新ゲームなんかやってない石之介のベストゲームは「ダーククロニクル」です。
 2002年発売だって!
 ビックリ! 7年もやってないんだ、ゲーム。

 次にプレイするときは、息子のお下がりをやるんだろうなー。
 ポケモン的な。

(※)どのくらいゲーム好きだったかって言うと、数年間ゲーム雑誌を作る仕事に従事するほどです。ワオ!好きすぎ。
 あと、ファイナルファンタジー10をプレイするところを、ヨメに最初から最後まで見せるほどだったよ!(当時はまだヨメじゃなかったよ!)

ゲーマー達の朝ダッシュ” への2件のフィードバック

  1. そういう若者のおかげでオマンマが喰えている林です。

    ゲームが好きすぎて、今ではファイナルファンタジー10作った会社でゲーム作ってます。

    今から嫁とゲームショー行ってきます//

    (FF13買ってね。)

  2. 林くん。どうもどうも。お久しぶりです。
    嫁さんと一緒にゲームショーに行けるなんてウラヤマシス。

    FF13欲しいです。
    ウチのヨメがOK出してくれたら買います。
    でもPS3持ってない…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。