会社を休んで、虹を見る。

会社から「休日出勤は月に4回以内にすること。超える場合は平日代休を取ること」というお達しが出たので、本日は急遽お休みにしました。
(実際に家でメールをチェックしたり、電話したりとかせざるを得ないんですけどねー)

夕方に保育園に向かうと、道の向うに虹が。
雨も降ってないのになぜ?
東〜北に掛かるかなり大きな虹でした。

20090925_rainbow1
▲カメラがないのでiphoneで撮影です。
運転中だったので上手く撮れず。足下しか撮れなかった。

我が子たちにも見せたい!と思って急いで保育園に向かいます。
道行く人々も、盛り上がっている様子。
指差す親子やケータイで写真を撮るOL。立ち止まる高校生たち。

保育園に着くと、園庭でもすでに虹フィーバーが起きていました。
先生も子供たちも空を見上げています。
「虹さん、消えないで〜」とかお祈りしている子たちもいました。

いやー、虹で幸せになれるとは、まだまだ捨てたもんじゃないぜ、ジャパン。

その後、仕事帰りのヨメを海浜幕張で拾うことになっていたので、ヨメにも見せたかったのですが日が暮れてしまい虹は消滅。
思い果たせず、残念。

「気付かなかった」ってさ(泣)。

20090925_costco
▲家族揃ったところでコストコへ。
平日は空いてるなー。(休日は大変な混雑)
一個しか買ってないマンゴームースを取り合いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。