「出張(笑)超ウケる」って言われた

 昨日・今日は仙台に出張。
 例によって仕事ばかりで特に仙台を堪能せずに帰ることになりそうです。
 
 それよりも、ワケあって実家&姉に連絡を取った際に「出張に行く」という話をすると、
 
「石之介が出張(笑) スーツ着て新幹線とか乗ってんの? 超ウケる」と姉は大爆笑。
 母も似たような反応でした。 
 
 というのも、実家での石之介の立場は「社会性がない人」で定着しているのです。
 だから、サラリーマンをやっているだけでも「ウケる」状態なのに、ましてや出張とか言って「超ウケる」!なのです。

 また、”石之介は実家でこんな立場だ”という話を、お義母さんにもしたことがあるんですが、

「実際、あんたたち(石之介とヨメ)は社会性ないと思うよ」
 
 と言われてしまいました。
 
 ウムムー。そうなのか。
 ちょっと反省してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。