忙しいのはいいんです。ただ、『蒼天航路』の話がしたいんです。

 最近このブログでも「忙しい忙しい」ばかり言ってますが、原因はわかっています。

 今、ウチの会社で担当しているプロジェクトの幾つかが大変な状況になっているのです。
 石之介はその渦中にはいないのですが、それらのプロジェクトに人が取られている分、人手が足りなくなっているのです。
 
 この業界ではよくあることなので、まあ仕方ないんですが、ただひとつ残念なことがあります。
 
 
『蒼天航路』の話をする相手がいないのです。

『蒼天航路』っていうのは、一言でいうと、三国志のマンガです。

 蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494))
 ▲全巻持ってる……はずだったんですが、何巻かどっかいっちゃいました。
  最後の方なんか、何回も読んだなー。たぶん20回以上は読んだ。

 マンガとしての連載はすでに数年前に終了しているんですが、最近深夜でアニメ化されて放送してるんですね。
 日テレ『蒼天航路』
 
 で、同僚の中にこのアニメ版『蒼天航路』にハマった人がいて、良く話してたんですよ。
 あのセリフはこうだ、とか。
 呂布がどうだ、とか。
 あのエピソードは演義じゃなくて正史をなぞっているのだ、とか。
 うーむ。マニアックな人間にとって、至福の時。
 
 なのに、上記の大変プロジェクトの中にその『蒼天航路』仲間が吸い込まれてしまって、呑気に話してる場合じゃなくなっちゃった、というワケです。
 
 さみしいです。
 誰かあの頃のように「ならばよし!」と言っておくれー。
 
 
 余談ですが、アニメ版『蒼天航路』のエンディング曲がすごく気に入ってます。
『Ogre You Asshole』 の「ピンホール」という曲らしいです。
 
 
 ▲PV
 
 
 ▲『蒼天航路』エンディング版(音大きいです。ご注意を)

忙しいのはいいんです。ただ、『蒼天航路』の話がしたいんです。” への2件のフィードバック

  1. 蒼天航路、読もう読もうと思ってまだ読んでいないんだよね。
    アニメやっているのをたまに見る度に
    「あ、マン喫行こっ」って思うんだけどね〜。最近忙しくて。
    次逢う秋までに勉強しておきます!

  2. アニメ版は、けっこう端折ってるので、マンガの方で是非!

    濃い絵柄+熱いセリフ満載で
    ジャンプ黄金世代にはもってこいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。