ITボーイとして生きることにした33歳

20090909skyimage

 どうも。石之介です。
 2週間ほど前に33歳になったワケですが、やはり誕生日は何かしら決意しようYO!とかそんな心持ちになりますね。
 
 ここで4年前の話です。
 20代の最後の年。
 長男が生まれた年。
 また、仕事も大きく変わった(SEになった)タイミングでもあります。
 今のところ、自分にとって人生の最大の転機であった年です。
 
 その年に、ヨメのお父さんから「4年は死んだ気でやれ」と言われまして。
 
 残念ながら根性無しなので、さすがに死ぬほどは頑張れませんでしたが、何とか家庭とマイホーム(※ただし小さい)を築くことが出来る程度に頑張りました。
 
 とはいえ、前職(出版・印刷業界)とはあまりに雰囲気の違うIT業界へのストレスで、多少疲れが蓄積しているのも事実でした。
「やっぱり、いつかこのIT業界からは足を洗いたいな」とか、常々思っていました。
 実際に精神的にやられて去っていく人も多い業界です。
 
 ところが。
 約束の4年が過ぎ去ろうというここ数ヶ月、「このITとかいうヤツ、かなり面白いんじゃないか」と今さら感じてきたのです。
 
 で、今年の誕生日を迎えた時に、今年はITってヤツにもっと深く関わっていこう、と決心したのです。

 そう、ITボーイの誕生です。 Wow! IT boy!
 
 世の中には「SE35歳限界説」などという、腰の抜けた通説が流布しているのですが、そんなものは気にしません。
 そんな言葉は限界を感じた人たちが勝手に使っていれば良いのです。偉い人にはそれが分からんのです。
 
 頑張ります。
 もう、オレを縛るものは何もないぜ!
 
 ◎補足1
 実は、このブログではなるべくIT的活動については書かない、という隠れポリシーがあったのですが、今後は書いちゃいますよ。
 
 ◎補足2
 右上にある画像は、書いてある内容と全然関係ありません。
 でも、画像があると、それが内容と全然関係ない画像であっても、なぜか文章が読みやすくなるんですって。
 不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。