息子、粘土にハマる。

 洗濯機の話ばかりしてもアレなので、これまで通り日常的なことがらを。
 
 ウチの息子は、ブロックが大好き
 いつも作っては壊し、作っては壊ししています。
 
 で、ふと思い出しました。
 石之介も小さい頃、作る遊びが好きで、特に粘土が大好きだったな、と。

 かなり長い期間ハマっていたのですが、姉と母に止めさせられたのです。
 理由は臭いから。
 その辺に飛び散った粘土のかけらたちが匂いを一日中放っていたんですね。
 当時の油粘土は確かに臭かったような気がします。
 
 でも、近頃の粘土は小麦粉で出来てて、臭くない、とヨメ情報。
 しかも口に入れても平気。
 なるほど。娘がうっかり食べちゃっても大丈夫ってことだな。

 久しぶりに自分も粘土で遊びたくなって来たので、勢いで買っちゃいました。
 
 nendoset
 ▲トイザらすで買いました。何か豪華ですね。良い時代。
  6色の粘土がすこしずつ入っています。
 
 長男は大喜びでいろいろとゴネゴネ作っていました。

 で、しばらくすると、息子的傑作が出来たらしく、見せつけて来ました。
 
 nendo_harisenbon
 ▲ハリセンボンだそうです。
  アグレッシブな色使いです。
  なぜハリセンボンなのか。なぜその色なのか。そんな大人の疑問を吹き飛ばす逸品。
 
 息子はすっかり気に入った様子。
 買ってから数日経ちますが、毎日のように引っ張りだしてます。
 
 我が息子よ。やはりお前もハマってしまったか。
 血は争えんな。

息子、粘土にハマる。” への2件のフィードバック

  1. 見事な作品ですね。
    ちなみに、わたしは小さい頃ジグソーパズルが大好きで
    よくやっていました。
    息子たちは… う〜ん、そこには行かなかったなぁ〜。

  2. >カズキさん
    ありがとうございます。

    ジグソーパズル、なんだか似合いますね!
    好きな物の方向性って、小さい頃から決まってるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。