以前勤めていたデザイン会社に、お邪魔してきました! そしたら本物の『森ガール』がいた!

 以前勤めていたデザイン会社とは、この話の舞台であり、今の嫁と出会ったところでもあります。
 
 当時、大変お世話になった当時の上司であるカズキさんと近頃web上で交流を持つようになり(良い時代です)、「じゃ、久しぶりに飲みましょうぞ」という運びになりました。
 
 ※ちなみに最近このブログ「石之介の幕張生活日記」の更新頻度が上がってきたのも、カズキさんのブログの影響です。(ここ数年、毎日更新されています。スゴい!)
  知っている人の近況を随時知ることが出来るのって、スゴく良いな、と実感させられたのですね。それを自分も倣おう、と。
 
 で、飲みに行く前に、せっかくなのでちょっと会社に寄ってみては?ということになり、お言葉に甘えてお邪魔しました。
 
 自分がいた頃とオフィスの場所が変わってしまったので、いざお邪魔する段になると、超緊張。
 飛び込み営業の気分です。

 一応、会社の立ち上げに参加した自分なので、ホームゲームのはずなのに、完全にアウェイ。
 汗かきっぱなしでした。デシリットル単位で汗かきました。
 
 しかし、中に入ると自分がかつて馴染んでいた空間が広がっていました。
 
 ゲラとマックと本に支配されているデスク。
 作成中のページが映し出されている大きめのモニタ。
 ゲーム本。赤字。トンボ。
 下版ルーム。
 
 おお! すべてが懐かしい。
 ちょっと泣きそう。
 でも、自分のことを知らないであろう若者達からすると、知らないオッサンが入って来ていきなり泣き始めたら気持ち悪すぎるだろう、ということでそこはガマン。
 ナイス自己抑制。
 
 その後、当時一緒に働いていた人たちと挨拶して、さらに感無量。
(あいさつし逃した人も数人いたのが、少し心残りです)
 
 10人中10人から「変わってないねー。でも少しゴツくなった?」って言われましたよ!
 
 あれ? 辞めてから、結婚して子供が2人生まれて、仕事も180度違う業種にいるのに変わってないのか! このオレは!?
 でもゴツくなったのは多分アレです。子供が重いからです。
 上の子は4才でまだまだダッコされたがる割に20kg近い重さがあるので、いつの間にかにトレーニングされてしまっていたのですよ。
 
 その後、当時お世話になった人や戦友(あえて戦友と呼ばせてもらいますよ)達と飲みに。
 
 忘れたい当時の恥ずかしい思い出やらを掘り起こされてしまいました。
 ※当時の話は自分の人生の中でもかなり重要な位置を占めていますので、いずれ別で書き残したいと思ってます。
 
 あと、みんなの近況なども聞かせてもらいました。
 自分がかつて知っていたパーソナリティを保ったまま、みんな確実に大人になっていて感動です。
 時が経つってのは素晴らしいことですね。
 
 とても楽しかったッス!
 話足りなかったので、今後ともよろしくおねがいします的なスタンスで行くつもりです。コンゴトモヨロシク。
 
 ーーーーーーーーーー
 
 あ、あとビックリしたことがひとつ。
 直前のエントリで『森ガール』のことを書いたのですが、『森ガール』の始祖、つまり『この世で初めて「森にいそうだね」と言われてmixiに『森ガール』コミュニティを作った人』がこの会社で今働いている、ということです。
「知ってて書いたの?」って言われましたが、全然知らなかったです。
 驚愕!
 
 えーっと。
 ちょっと批判的なことを書いてごめんなさい。
 なんであんなに熱く語ったかというとボクは『森ガール』的な人が、好きなのです。
 ホントです。
 ウチの嫁に会えばわかります。たぶん。

 以前勤めていたデザイン会社に、お邪魔してきました! そしたら本物の『森ガール』がいた!” への5件のフィードバック

  1. 楽しい時間を持ってもらえたようで、何よりでした。
    こちら側も大盛り上がりでしたしね (^-^;

    あと、『森ガール』の流れはわたしもビックリしました。
    世の中、狭過ぎです。

    といったことも含めて、更新、楽しみにしてま〜す。
    近況が知りあえるのって、いいですよねぇ〜。

  2. いやー、思わぬところで繋がってますね、世界は。
    おかげ様で、更新するモチベーションがかなり上がってしまいました。

    色々ときっかけを頂いてホントに感謝してます。

  3. いいなぁ/

    この会社は自分にとっても、居心地良く、成長させてもらった会社なので、
    つながりは大事にしたいと思いつつも、疎遠になっております。

    何かの機会にまたお邪魔したいと思う今日この頃。

  4. >りんさん
    おおっと! お久しぶりです。
    自分も、またみんなに会いたいので、今度は一緒に行きましょう!
    近いウチに!

  5. 是非、そろって遊びに来てください (^-^;
    コンちゃん嫁やら、ママ山さんやらも一緒だとさらに楽しいのでは
    ないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。