息子が作ったダイテンクウ

 息子はいま4歳なので、ヒーロー戦隊ものにドハマりしまくってるわけで、今は侍戦隊シンケンジャーってのが日曜日に放送されています。

 で、主人公側のロボの中に、「ダイテンクウ」という鳥みたいなロボットがいるのですが、息子はこれが大好きなのです。

 こんなのです。このCMの後半部分に出て来ます。

 
 ※それにしてもこのCMの声の人、良い声。誰なんだろう……。
 
 
 息子はダイテンクウが好きすぎて、ダイヤブロックで再現したみたいです。
(ちなみに息子には「好きなものをブロックで再現しようとする」習性があります)
 
 
 親バカな石之介さんはこれらを紹介しちゃいますね。

 まずダイテンクウってのは「兜折神(かぶとおりがみ)」「舵木折神(かじきおりがみ)」「虎折神(とらおりがみ)」という三体が合体して成り立っています。

 なので、まず三体をそれぞれ作ったみたいです。

 
 
 ▲兜折神(本物)

 kabutoni
 ▲兜折神(息子・作)

 
 
 ▲舵木折神(本物)

 kajikini
 ▲舵木折神(息子・作)

 
 
 ▲虎折神(本物)

 torani
 ▲虎折神(息子・作)

 3体が完成したので、
「じゃ、ダイテンクウに合体して」
 と頼むと
「ダイテンクウにはなれないんだよ。難しいんだよ」
 と言われてしまいました。
 
 そうだよね。合体は難しいよね。

 それにしても「難しい」という難しい言葉を使いこなせているキミが、パパは大好きだ!
(親バカ)

息子が作ったダイテンクウ” への3件のフィードバック

  1. エ!!上手い!!  
    …と思っちゃったんですけど!

    ブロックを使いこなしているというか、
    表現力が「アート」という名をつけられそうな域だと思いますが…!
    とくに兜のツノの表現とか、うなっちゃいますね。
    パパとのやりとりが、楽しいです。
    また新作も紹介してください。(^^)

  2. ありがとー。

    また何か面白いもの作ったら紹介しますよー。

    でも作ってる時に話しかけたりするとすごく怒られたりします。
    すでに芸術家の振る舞い……恐ろしい子!(@ガラスの仮面)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。