ランニングシューズで、驚く程走るのがラクに

 最近は早朝に走っている訳ですが、やっぱり普段着用のスニーカーで走っているせいか、体にダメージが蓄積しているのを感じていました。

 というわけで、ランニング用のシューズを買うことに決めました。

 我が街・海浜幕張の駅前にはアウトレットモールがあって、そこには、addidasやらasicsやらNIKEやらのスポーツブランドのアウトレットのお店が並んでいるので、それはもう行くしかないです。

 で、今着ているジャージはNIKEなので、「NIKE FACTORY STORE」に行きましたよ。
 ランニングの初心者だし、体重も重めだし、ということでクッション性を重視した結果、コレ。
「AIR MAX TURBULENCE」というナイスシューズを買っちゃいました。

 ということで、このニューアイテムでランニングにチャレンジ。

 正直言って全然違う! ラクだ! すごくラクだ!
 4日前のランニング初日〜はもうとにかく辛くてたまらなくて1〜2kmくらいしか走れなかったのに、とりあえず5kmいけちゃいました。
 すこしづつ走り慣れて来たのもあるかもしれないけど。

 こうなると、ちょっと走るのが楽しくなって来ましたよ。
 心拍計とか買って心拍数を計りながらペースを調整したりとかしたいな、と妄想しながら明日も早く起きる為に早めに寝ます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。