終わらない戦い 対インフルエンザ

 先月末、子供たちと病気との壮絶な戦いが行われたわけですが、戦いがまた始まってしまいました。

 なんと、兄妹そろってまたインフルエンザになってしまいました!

 前回はA型のインフルエンザで、今回はB型のようです。
 そんなことあるんですね。
 予防接種してるのに。
 B型の方が病状が軽く、タミフルが効きやすいということで、まあ前回よりは気が楽です。

 で、たまたま姉に連絡を取ってみたら、姉の旦那さんと姪っ子(次女)もB型のインフルエンザに罹ってるとのこと。
 流行ってる、ってことでいいのかな。

 なんだか神頼みしたい気分になってきました。
 あした、稲毛浅間神社に行って、破魔矢でも買ってこようかな。

終わらない戦い 対インフルエンザ” への3件のフィードバック

  1. 心労、つきませんね。
    お大事にぃ〜。
    やっぱり、アレですかね。
    外から帰ったらうがいですかね。
    子供に言うようになって、わたし自身にもその習慣がつきました (^-^;

  2. ありがとうございます。
    最近は、かなり暖かかったので、安心しちゃってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。