県知事選の投票に行ってきました

 昨日、千葉県知事選の投票に行って来ました。
 
 会場は、近くにある小学校。
 ウチの子供たちが数年後に通うことになるであろう場所ということで、ジロジロと見回しちゃいました。

 5候補のマニフェストを見た感じだと、まあほとんど似たようなことを言っていたんで、それらを実現する可能性が高い人がなるべきなんだろうな、と。
 そうなると、やっぱり『森田健作』なのか?となっちゃうんですが、自分の周りの雰囲気的には森田健作氏が圧倒的に強そうだったんで、他候補に入れちゃいました。

 結局、森田健作氏が圧勝でしたね。

 完全に東国原県知事とか橋本府知事が作り出した「元芸能人」の流れが後押しした、という感じですね。

 なので、小沢問題等の中央政治に結びつけようとする報道に対してはなんだか違和感があります。

 もし小沢問題がなくても、もし森田健作が民主党だったとしても、森田健作が当選してたんじゃないかなー、っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。