長かった戦い

 先月末あたりに下の子が溶連菌が原因の「とびひ」に罹りました。

 これが長い戦いの始まりでした。
 
 「とびひ」は感染力が強いということで病院にマメに通っていたところ、なんとインフルエンザも発症。
 治りかけていた「とびひ」も悪化して高熱が出てしまい、緊急病院で入院の運びとなってしまいました。
 1年前にも高熱で入院したので、これで二回目の入院です。
 
 1歳3ヶ月なので一人で入院するわけにもいかないので、ヨメも付き添いで入院。
 (ついでに溶連菌をもらって発熱)

 さらに事態はそれだけでは済まず、長男にもインフルエンザが感染していました。
 予防接種をしていたので症状は軽かったのですが、菌は最低5日は体内に潜在しているということで、保育園に預けることが出来ません。
 なので、実家に頼んで預かってもらうことに。
 
 自分だけは体調は崩すまい、と健康ドリンク(ゼナとか)と温野菜(ネギとか)を過剰に摂取しながら、平日は仕事、休日は病院という具合にやり過ごす日々。

 そんなこんなで、先週末やっと退院できました。
 長男も実家から引き取って、久しぶりに家族大集合。
 
 いやー、よかったよかった。
 みんな、お疲れさま。 

長かった戦い” への2件のフィードバック

  1. 健康になられて何よりです。
    タイトル見た段階では、てっきりWBCの話題かと思ってしまいました (^-^;

  2. ありがとうございます。やっともとの生活に戻りました。

    >WBCの話題
    ホントですね。妙なタイミングで書いちゃいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。