最近、英語を一生懸命覚えています。

 色々思うところあって、ちょっと前から英語を勉強しているのですが、教科書的なもので勉強していてもどうもテンションが上がりません。驚く程上がりません。
 そりゃそうです。「ボブは論理的というよりも直感的だ」みたいな文章ばっかりで、ションボリです。

 ということで、やる気を失わない勉強法として「興味があるコトの英語のwebサイトを読む!」にしました。

 で、つい読みふけってしまうサイトってなんだろう、って考えたところ、以前「wikipedia」で興味のある項目を次々読んで行くってのにけっこうハマったので、これを英語でやったらどうだろう、と。
 
 英語版「wikipedia

 例えば、『Dragon Quest』とか調べちゃいますと、「ドラクエ1」は英語版だと「「Dragon Warrior」って言うんだ」とか「ローラ姫の名前も英語版だとグウェリンとかいうあんまり萌えっとしなそうな名前」なんだ、とか楽しめちゃいます。

 で、発音がわからない単語なんか出て来たら、MACの読み上げ機能を使って読ませちゃいます。
 MAC使っててよかった。

 意外と楽しめてます。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。