材料から作って食べるpart2 ジンジャーエール

 嫁の実家からショウガをたくさんもらったのですが、使い道に困ったのでハチミツ漬けにしてみました。

honey.JPG

 これを炭酸水と混ぜれば、ジンジャーエールの出来上がりです。
 (炭酸水は幕張のカルフールで購入)

ginger_ale.JPG

 売ってるジンジャーエールより甘さ控えめ、辛さパワーアップ。
 大人の味です。

 石之介は炭酸飲料が大好きなので、常にコーラは手放さない人生を歩んできましたが、最近はちょっと健康が気になっています。
 ということで、今後はこのお手製ジンジャーエールをメイン炭酸飲料とすることにしました。

 風邪にもよさそうなので、これからの季節にもピッタリです。

材料から作って食べるpart2 ジンジャーエール” への2件のフィードバック

  1. ジンジャーエールって昔から「本当にショウガと関係あるの?」と思っていたのですが、そうですかぁ〜、こうやって作るんだったんですかぁ〜。
    おいしそうですね (^-^;
    あっ、ちなみに、わたしは毎朝ショウガ入りの紅茶を飲んでます。

  2. >ショウガ入りの紅茶
    なるほど!紅茶もいいですね。
    ショウガハチミツを使ってやってみます。
    最近寒くなってきたんで、良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。