保育園で運動会の後、東京ドームシティで待つ

 午前中は保育園で運動会がありました。
 
 石之介は長女と長男の種目(障害物競走)にいっしょ参加しました。
 普段はあんまり会うことのない同級生のお父さんお母さんと挨拶できるので、けっこう楽しかったです。

 午後は嫁は友人の結婚式に出席する予定。

 ということで、石之介は長男長女と過ごすことになりました。
 長女はママと長時間離れるのは保育園以外では初めて。
 なので、ちょっと不安。
 
 結婚式が御茶ノ水のホテルだったので、近くにある遊び場、ということで東京ドームシティをチョイス。

 まず車で東京へ。
 正直、千葉慣れしちゃうと、東京を車で走るのは怖くて仕方ないです。
 みんな狭い道路を猛スピードで走るし、すぐクラクションならすし、一方通行とかUターン禁止とか多いし。
 でも、なんとかホテルに到着。嫁と車を置いて行きました。
 
 次は、ドキドキの電車移動。
 御茶ノ水から水道橋への一駅だけの移動なのに
 どっちの駅にもエレベーターがなく、ベビーカーでの階段の上り下りが大変。
  
 ベビーカーなので、自動改札ではなく駅員さんがいる出入り口を使いたいのに
 水道橋駅では駅員さんとお客さんがトラブル中。

 やっぱり東京は子供を育てるにはちょっと大変かもな、と思った次第です。
 
 東京ドームシティには長男が好きな「ゴーオンジャー」のショーがやっているので、空いてれば行こうかな、くらいの感じで行ってみたのですが、非常に混んでいたのであきらめました。
(親子連れが予想以上に少なかったのにビックリ! 純粋な作品のファン、ぽい人が多かったです)

 結局、おもちゃ王国へ。
 ダイヤブロックやらプラレールやらトミカで存分に遊んで、長男は大満足。

 その後は、結婚式が終わりそうな時間に、なんとか長男をおもちゃ王国から連れ出してホテルへ。
 結婚する友人には石之介も大変お世話になったし、長男も何度も遊んでもらっていたので、式の後、挨拶をさせてもらうことに。

 花嫁姿もきれいだったし、旦那さんになる人もとても良さそうな人だったし、ホント良かったです。幸せそうでした。
 (でも、石之介親子だけとてもラフな格好をしてたので、申し訳なかったです)

 余談ですが、長男はものすごく遊ぶと夜に鼻血を出すのですが、今日も案の定、鼻血出してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。