成田山に行ってみよう

8月の最後の日、せっかくだからどこか行こう、と思ったのに何も思いつかない。

「自然が見たい」と嫁が言うので「じゃ、鋸山に登りたい」と提案してみたけど、ちょっと遠いね、ということで却下。

そういえば、山っていうと、千葉に住んでるのに成田山って行ったこと無い、ってことで行ってみることにしました。

長男に「お山に行くよ」というと、虫取りアミと虫カゴを持って来て「魚とる!」(?)とおおはしゃぎ。
そういう遊びをする山ではないけど、説明してもわからないだろうと思って、「お魚とれるかな」とか言って連れて行きました。
20080831goju-thumb-150x200

五重塔を見たり、

20080831kemuri.JPG

煙を浴びたり、
あと、「出世開運参道」とかいう階段を見つけたので、駆け上がってみたりしました。

20080831milk-thumb-200x149

残暑がキツかったので、お寺の近くに出店してた「成田ゆめ牧場」で、牛乳とかアイスとかを摂取。濃厚でうまい。

で、すっかり楽しんだので、帰ろうとしたら長男が「お魚はー?」と泣き出したので、「このお山にはいなかったね」と説得したけど、納得がいかない様子。

夕暮れに差し掛かっていたけど、仕方なく帰り道に千葉みなとに寄りました。

20080831minato.JPG

もちろん網で魚を取ったりは出来ませんでしたが、海あそびで長男は満足。

20080831smile-thumb-150x200

妹も楽しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。