今日はパワフルに遊びました。

■朝起きてから

 長男が「虫さんをつまかえる(捕まえる)」と言って聞かないので、
マンションの裏の公園でチョウチョを追いかけました。

 30分ほど追いかけて、黄色い「ガ」みたいなの捕まえてました。
(その後、嫁に見せてから逃がしました)

■お昼前
 
 今度は「海にイルカとクジラともやし(?)見に行く」と言い出したので自転車で行くことに。
 
 浜田川沿い⇒海岸沿いを走って、ウインドサーファーたちがたくさんいる検見川浜へ。

 1時間ほど、泳いだり、砂あそびしたり、カニとヤドカリを捕まえたりしてすっかり満喫。
(でもフナムシがものすごく気持ち悪かった)

 海に来たときは必ずカップラーメンを食べるのですが、今日ももちろん食べることにしました。
 なんで海で遊んだ後のカップラーメンはあんなにおいしいんでしょうねー。
 

■夕方

 石之介は疲れて居眠りしていたのに、長男はまだまだ元気。
 「公園にいって滑り台とかブランコとかする」というので、公園へ。

 最初は他の子たちが少なかったので、人見知りの長男ははしゃいで遊んでたのですが、
だんだん人が増えてきたらシュンとしてなってしまいました。

 ※その後は帰って、みんなでお買い物。
 さすがに遊びすぎて、長男は鼻血を出してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。